スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

エルフラ

こんにちは!
7号改めryoです。BOSSとコニガルバンが面白すぎてどうしようかと思ったのですが、裏切って普通にいきます(笑)


密かにちょこちょことフラメンコを理由に東京へ遊びに行っているわたくし。
せっかくなので思い出しつつ、ライブの感想も書こうかなと。

まずは定番。新宿のエル・フラメンコーー!!
いつ行っても何かやっているというのが、なんといっても嬉しいです♪
急遽向こうに行くことになっても、無理やり後半の回だけ行ってみたりできてありがたいっす。

最初に観に行った時は何がなんだかわからなかったのに、だんだん「お!このヌメロは!!」と思えるようになってきて、ちょっと嬉しかったり

一番最近行ったときは(たぶん今もそうですが)、ローラ・ハラミージョさん率いる舞踊団だったのですが・・・これがめっちゃ良かったのです
たしか、6号さんも観に行ったと言われていたような~。

名前はわからないんですが、若いバイラオーラ(女性の踊り手さん)がすっごくスタイルよくて、しっかり技術のフレッシュ爽やか~なタラントを踊ってまず興奮。
次は男性で、ソレポル(たぶん)。おおお、これまた格好良い。
カンテもよかった~。ブレリアでマイクから離れて一節踊ってくれたり。お茶目でかわいい・・・
女性二人のグアヒーラも素敵でした。短めなんだけど、ぱっと雰囲気が変わって。
最後は、団長ローラ・ハラミージョさんのアレグリ。盛り上がってましたーー!
カップルで来ている最前列の男性が、一生懸命手を振っていて「い、いいのか!?」と思わず心配になりました。まぁ、それほど魅力的だったということで(笑)

それにしても、全員スペイン人のバックって、やっぱりなんだか凄かった。
とにかく上手いのも上手いんだけど、わくわくするような空気があるんだよなぁ。
ハレオもかっこいいーー
今回は思わず、パルマとかハレオとかどんなときに入ってるのかなー?と注視(聴)してしまいました。

アレグリのサリーダでぐわーっとドブラールが入った時なんか、思わず興奮しましたよ!!
実は最近、伊集院さんのリズム塾でドブラール(一拍に2回入れる)の練習をしていたのですが、
「これ・・・ほんとに使えるんだろうか?というかいつ使うんだろうか!?」
とわたわたしていまして。

こんなに格好良いんだーーー!!!!と思うと、頑張らなきゃ!という気に・・・なるかな。うん。道は遠いですが・・・


そんな伊集院さん講師に迎えてのリズム塾、何度もお知らせするようですが3月22日の祝日に開催しますので、皆さま奮ってご参加くださいませ

・・・と、宣伝して終わるリズム塾担当ryoでした。

2010.02.09 | Comments(3) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

そんな~!

二人の神懸かり的なネーミングを超えるのは無理っす!!
後に続く方へのハードルを下げる為にシンプルにしてみました(笑)

リズム塾久々ですねぇ!何するのかなぁv-352楽しみ&ドキドキですi-237

うーん。東京にちょこちょこ行っているので、ついエルフラ寄ってしまうの>コニガルバン
今度一緒に行こうぜーいi-234

2010-02-13 土 11:25:29 | URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]

ryoはシンプルだな~もっと個性的なの期待しておったのにv-509

またエルフラ観てきたの!いいね、うらやましい。
私はスペイン人のライブを観たことないんだよねv-356

今週のジョランダ・エレディアのクルシージョが初のスペイン人踊り手との遭遇になるわけで、
間近でみれるから嬉しいよウヒョ~v-352

2010-02-12 金 00:31:55 | URL | コニガルバン #X.Av9vec [ 編集]

え~(●`ε´●)
ryoなんて、異名をたくさんもつくせに、なんでよりによって普通!!
やっぱ、忘れ物大臣から昇格して、人のものまで持って帰る大臣でしょう。
そうねぇ、あとはリアクション王とか~。
まぁ、コニガルバンを超えるのはなかなか難しいでしょう・・・。

そういえば、前回のリズム塾でドブラールの練習したねぇ。。。
もう遠いかなた・・・。
22日までに練習しなきゃね!!v-91

2010-02-09 火 19:50:02 | URL | BOSS #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


