柳光さんのクルシージョ その2

ぢゅうごうです。
おやびんの圧力でブログの更新、がんばります。


柳光さん、お名前は聞いたことがあるのですが、お目にかかるのは初めてです。
美人さんでとっても素敵でした。あっという間の3時間でした。楽しかったです。


だが、しかし難しすぎる…。テクニカなのに、しょぼん。
振り付けクラスもおやびんが「大丈夫だ」と言ってくれたから受けたのに~。頭を使いすぎて、レッスン中に時々すーっと生気が抜けて意識がどこかに跳んでいってしまいました。
夢のような時間でした。(別の意味で…)


柳光さんを駅までいろいろお話させてもらいました。
踊りに流行があるなんて知らなかったなー。レッスン中にもチラッと言われていたけど「今と違ったアクセントを使う」とか、「タップのような軽いサパテアードをよく使う。プランタを押して弾くサパテアード(あー、名前を忘れてしまったー。「鞭」の意味だそうな)が出ることがあるから練習しておいたほうがいい」とか「マーメードの衣装が流行だから足を大きく動かすより上半身をよく動かす振りが多い」とか「練習あるのみ」とか…



「ふ~ん。」「へ~。」ってすごく勉強になりました。知識も必要だね。(柳光さん、「なんて無知なヤツだろう」って思ったかも)

2010.02.03 | Comments(2) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

確かに、思った以上にムズかった。v-16
でも、そのときにできなくても終わってから練習することが大切なのよ~!
練習ネタが増えてよかったじゃんv-238
自習しっかりしよーね!

2010-02-04 木 12:27:39 | URL | BOSS #- [ 編集]

おつかれさまです!

同じく頭使いすぎて、ぼんやり。あの後甘いものを食べまくりました7号です・・・

鞭足って、名前あるんですね!スペイン語??なんていうんだろうー!!

柳光さん、確かにモダンなかんじですね。流行も取り入れてるんですね~めっちゃ格好良かったですv-345v-353

2010-02-04 木 10:37:12 | URL | ryo(7号) #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR