ごあいさつ

あけましておめでとうございます。3号です。
今年もあっという間でしたね~。年を重ねるとこういうセリフが本当に増えますな。いやいやそれだけ充実していたということですね。いいことです。

昨年は発表会、ライブ、プチレッスン、オープンレッスン、リズム塾といろいろとイベントしましたね。あらためて挙げてみるとすごいな・・・アビエルト。がんばってるな、アビエルト。と思ってしまいますね。それだけサークル内も楽しく運営できてると思っていいでしょう!(自画自賛)
本当にメンバーは多少の入れ替わりはあるものの、仲良くしかもメンバー内で支えあいながらやっていけてると思います。いいメンバーに巡り合えて嬉しいです。レッスンのときのみんなの楽しそうな表情を見ていると私も楽しくなりますもん。こういう気持ちって舞台で踊るときにきっと表れているんじゃないかぁ。6月にあった発表会のDVDを観ていると、画面上にもかかわらず(表情がくっきりわかるわけでもないのに)すごく楽しくなって、気がつくとなぜかニコニコしながら観てる私。ヘンナヒトジャナイヨ。
発表会のアンケートにも「観ていると楽しくなった」という言葉をたくさんいただきましたが、「こういうことなんだなぁ」と思わず納得、です。

そういえば、私の職場の方は昨年のライブ(バイレが玲子先生と今枝由加さん、ギターが俵英三さん、カンテが高岸弘樹さん)で生まれて初めてフラメンコを観て感動して涙が出たそうです。フラメンコの持つ表現に心奪われたそうです。フラメンコどころか踊りそのものにまったく縁のなかった方が、そうやってフラメンコによって心を動かされるって本当に嬉しいですよね。それ以来、「あの感動を味わいたい」と言って発表会もライブもずっと続けて観に来てくださっています。企画する側としても嬉しいことですけど、何よりフラメンコが好きなものとしてはそう言っていただけることは一番響きますね。本当に嬉しいです。

さぁ!今年もいろいろ企画していく予定です!たくさんの方に参加していただきフラメンコに触れていただければと思います。


あ、年頭のあいさつらしくなりました。よかったっす。

ではでは今年もよろしくお願いします!!

2009.01.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR