レディオモモ

一昨日、1号、2号、メンバーのTちゃんの3人でレディオモモの収録に行ってきました。
もちろん今度のライブの宣伝が目的です。

19時に行くと約束してたんですが、2号は1時間ぐらいまえから緊張状態。
私も、人前でしゃべるのは慣れてないのでちょっとドキドキしながらレディオモモのスタジオへ到着。
事前に2号が電話で話しをしてくれていたので、スタッフさんがアビエルトのホームページを見て進行表を作ってくださっていました。

まずはその進行表にあわせて、どんな質問にどのように答えるか打ち合わせ。
アビエルトってどういう意味があるんですか?
とか、どういう活動されてるんですか?
みたいな自分達に関する質問は結構答えれるんですが、
フラメンコについてちょっとつっこまれると、知識が浅いだけに思ったような答えが思いつかずみんなアワアワに・・・。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

「それぞれの踊られる曲について教えていただけますか?」という質問に、
1号「え・・っと、ガロティンってどうだっけ!?」
2号「恋の歌じゃない?」
1号「あ・・・そうだよね。。。グアヒーラは!?」
2号「グアヒーラも恋の歌だよね。私は、アレグリだけど・・・どんなんだっけ!?」
1号「戦争にいった軍艦が勝って帰ってくるのをみんなが喜んで岬で出迎えているような光景を歌ってたりするよね」
2号「そっか~。うーん。難しいから私ソレポルについて説明しようかなぁ・・・。」
Tちゃん「タタタ、タンゴは!?」
2号「わが町をたたえるような歌詞があるよね。」

それを見ていたスタッフさん。
「お互いがお互いの曲を説明するシステムになってるんですね(笑)」

言われてみれば・・・。^_^;
自分のことになるとあせって何も思い浮かばない人たちでした。。。

一通り打ち合わせして、いよいよ本番!

3人ガッチガチになりながらスタジオへ。(たぶん、手と足が一緒にでてたな・・・)
まずはマイクチェック。
「じゃ、本番いきまーす」
スタッフさん、めっちゃいい声~。
すばらしい笑顔で進行していきます。表情って声にあらわれるんだな~と改めて実感。
まけじと笑顔をつくってみたけど、ひきつるばかり・・・。
打ち合わせで聞かれたことと同じことを聞かれているのに、明らかに動揺が声にあらわれてます。

「じゃぁ、それぞれの踊られる曲について教えていただけますか?」
キターーーー!!
1号なんとなく無難に答える。
2号「私は、アレグリアスという曲を踊るんですが・・・」
あれ?ソレポルの説明するんじゃなかったの?
2号「えーっと、えーっと、なんだっけ!?」(っといきなりふる)
1号「え!?私!?」
もちろん、そんなノールックパスを私が受け取れるはずもなく、初NG。
収録でよかった・・・。 ( ̄▽ ̄;) ホッ
その後も、ずーっとアワアワしながら収録を終えた3人。
わずか8分のコーナーなのに、1時間練習したあとのようにグッタリして帰路についた3人でした・・・。(o_ _)o~~†うーん

にしても、スタッフさんのあの素晴らしいしゃべり。感動です。
私達のアワアワもかる~くフォローしつつ、たのしいおしゃべり空間っぽくしてくださったスタッフさんに感謝!!
とはいえ、ラジオ聞くのが超怖いです・・・。

5月13日にはオニビジョンにも出してもらうことになってます。
これは生出演。しかもテレビ・・・。
そして出演者は、アワアワ姉妹の1号・2号とプラスRちゃん。
果たして大丈夫だろうか。?( ̄Д ̄)ガビーン

サークルのため、ライブのため、がんばるぞ2号!(今度はノールックパスやめてね)

2009.05.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR