ライブまであと何日?

こんばんわ、3号です。

今日は天気が良くて暑かったですね。いよいよ夏の到来を感じますね。


さて、今日は神戸からギタリストの伊集院貞敏さんに来ていただいて、5月24日にあるライブのギター合わせを行いました。

しかし。

まったくうまくいかなくて、落ち込み気味・・・パルマはたたけないし、サパテアードは音楽にのれないし・・・日々ギターと一緒に踊ることの大切さを改めて痛感しました。
まぁ、でも基本ポジティブシンキングな私なので、練習あるのみ!と気持ちを切り替えております。ライブまでは踊りこんで皆さんに楽しんでいただけるようにしないと!
精進します。


そして、今日は伊集院さんに来ていただいたということもあってリズム塾を開講しました。
いやぁ、楽しかった!
普段はあまりリズムをとるのが得意なほうではないし、もともと数を数えずに踊るのでどの数のときに強くなったりするのかなど考えにくかったのですが・・・今日で私は何回目のリズム塾になるんだろう?さすがにかなりの回数を重ねてきたので、体に少しずつリズムが染みついてきたのでしょうか?
今日はギターとパルマを合わせることが、いや、合うことが楽しかったです(^-^)
自分の音ありきではなく、ギターとパルマという楽器が一緒にコラボするみたいな・・・(大げさかもしれませんが)そういった感じを覚えました。

ライブでRちゃんとKタンと一緒にパルマをたたくので、それについても伊集院さんからアドバイスをいただきながら何度も合わせ、回数を重ねるごとにきれいになっていくパルマの音が心地よかったです。
最後に伊集院さんから
「どうですか、3号先生」
と聞かれ
「いやぁ、気持ちよかったです!!」
と思わず言葉が飛び出るほど。(ここで「何も言えねぇ~」と本当は感無量を表現したかったけど、さすがに言えなかったです・・・)
伊集院さんをお見送りした後も3人で
「ここがもっとこうなったらいいんじゃない?」「何でこうなっちゃうんだろう?」「どうしてもこうしてしまうんだよね・・・」
と気付きを話しながら、何度も何度もパルマを合わせる作業は楽しかったです!久しぶりに『一緒に作りながら前進してる感』を味わいました。(1号はKタンの武者ばりのパルマの構えを必死に直そうとしてくれてました・・・ありがとう!1号よ!!)
そしてKタン、Rちゃんのパルマを受け止めてね(^-^)


楽しいな、ライブの練習♪
きっと私の感じてる楽しさはライブを観に来てくださる方にも伝わると思います!!

皆さん、ぜひ楽しんでください♪♪
3号でした~

2009.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR