

--.--.-- | スポンサー広告

リズム塾&発表会練習 第3部

書こうかどうしようか迷ったんですが、一応予告してしまったので第3部を・・・。 (〃''〃)ゝエヘヘ

楽しい発表会練習が終わった後は、夕方からまたリズム塾。

今度は、ちょっとなれた人たちのクラスだったので、ドブレの練習です。
ドブレになるだけで、なぜかカウントできなくなってしまう・・・。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さすがに難しかったけど、なんとか形に・・・・なっただろうか?

その後は、伊集院さんのコントラに合わせて表をうつ練習。リズムはブレリア。
しかもコントラは伊集院さんがサパテで刻みます。(かなり実践的!)
コントラより表のほうがめっちゃ難しい!!
同じアクセントにむかっていれば、コントラがスピードアップしてもついていける。といわれて練習。

確かに、自分がリズムを見失っていなければちゃんとついていける!!
っと思った瞬間、伊集院さんがぐるぐる回りだすと、それにつられてブレリアのリズムがどこかえ消え去り・・・
自分のパルマもコントラに聞こえ出し、すっかり見失ってしまいました・・・。

伊集院さんが言うには、
「パルマどおしなら視覚的に変化がないからついてこれるけど、
これが足対になると、踊りで動いたりするとそれだけで視覚的な変化が影響すんねん。」
とのことです。
まさに思うつぼ・・・。
確かに、ライブでパルマうってるときは、バイレを見ずに音だけに集中してるなぁ・・・。
まだまだ修行が足らないということですね。

次回のリズム塾までに練習しなきゃ!!

2009.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


