

--.--.-- | スポンサー広告

高知カツオのタタキツアー5

逐一報告しつつ、肝心なところがぬけっぱなしのツアー報告です。

今回、濱田夫妻にご招待いただき、高知のカフェにて踊ってまいりました!(メインはそれ)

まず、濱田夫妻のスタジオ「エストゥディオ ルシア」にてリハ。
ルシアは、はいってすぐに超くつろぎポイントのローテーストなソファと机があり、
即座りたい!!
っと思ってしまうくつろぎ空間!
浜田夫妻のホンワカアットホームな雰囲気が一番でてんじゃないでしょうか。
壁には写真がたくさん飾っていて、アビの発表会での写真もありました~

そのくつろぎ空間にて、まずは元魚屋さんというあかりさんのパパ厳選のカツオのタタキ!
地元のカツオは実は手に入れづらいというあかりパパこだわりの逸品。
(大きな漁港には他の県からのものがはいってくるらしー)
前日からGETしてくださり、めっちゃおいしいタレとともにふるまっていただきました~
このタレがちょっと甘くて食べたことのないおいしさ!お店では味わえないです。
通常、カツオのタタキやニンニクやみょうが、ネギなどたっくさんの薬味をのせて食べるところが多いですがまったく不要。
秘伝のタレとたっぷりの刻みネギだけで、カツオのうまみが十分ひきだされます。
またこのカツオのみずみずしいこと!
一緒にいただいたオニギリとあかりさん自慢の出し巻き卵もめちゃうま。。

写真を撮る間もなく一気食いですおまけに、シーラの干物までいただきました。

っといきなり食レポからはいりましたが、お腹が満足したあとはさっそくリハに。

相変わらず夫婦漫才しながら、楽しくリハがすすみます。

ルシアのバイレ講師 深雪ちゃんはなんとまだ二年半のキャリアだとか。
とてもそんな風には見えない堂々たるアレグリ!そして、超難しそうなサパテ。
あのアピール力はまさにスペイン人!オレー!

なんでしょう、、、キャリアって・・・・
やっぱりいつも側に歌とギターがある環境って全然違うんでしょうね~。
フラメンコがなんたるか っということが完全にわかって踊っている感じ。
ルシアはフラメンコを勉強するには最高の環境だな~ってかなりうらやましかったです。

そして、天然あかりさんから「天然なのよ~」と言われる天然っぷりがまたかわいらしぃ~。
たぶん、洋一さんが冷静に2人をツッコんでおられるのでしょう。(目に浮かぶ~)

無事リハもおわり、カフェ移動。
着替えも化粧もルシアでしていったので到着は本番30分前。

岡山も決して都会ではないですが、それでも田舎だね・・・ と思ってしまうぐらいの何もない田んぼの真ん中にいきなり現れるカフェ。
電灯もと~くのほうで光っています。

でもガラス張りですっごくいい雰囲気
着いたのが開演30分前ということもあり、続々と車がはいってきます。

カフェにはいっていくと、なんだかとっても落ち着く空間
ママさんがとっても温かく迎えてくださいました。

濱田夫妻のお人柄か、来てくださったお客様もみなさんすごくよい雰囲気
すごく集中してみてくださって、反応もめっちゃよかったです
いろんなところで踊ってきましたが、こんなに踊りやすい雰囲気ってなかなかないんですよね~。

楽しすぎて調子にのって踊っていたら、ティエントのファルセータで突然振りがすっとんで「とりあえず回っとけ~」みたいな感じでつなげたらなんとか無事でした。
どうなることかと思っていたタンゴも、2歌であかりさんと目があい、ジャマーダでコニとなぜか向き合ってしまったぐらいだったし、
ノリノリで踊れたんじゃないでしょーか。(理由はいいません
アンコールまでいただいて、ほんとに有難い。
終わってからもすごくみなさんに感動した!とありがたい言葉をかけていただいて、恐縮するばかりです。
こんな拙い踊りでも何かを感じていただけたのは、それだけ来ていただいたお客様が受け入れる体制で見ていただいてたってことだと思います。高知のみなさん、ほんっとに温かくてよい方たちばかりでした!
こんなステキな空間で踊らせていただいて、洋一さん、あかりさんに感謝です。

ライブがおわったら、カフェのママさん手作りのおいしぃご飯(また食レポ)
具がたっぷりのチラシ寿司に、どこを食べても新しい味にであえるサンドイッチ、
ほっとするお味噌汁、甘~い高知の梨、特製コーヒー!
お腹がパンパンになるほどいただきました。
そしてなにより、ママさんの温かいお人柄でさらにほっこりさせていただきました~。

ひとしきりしゃべったあと、やっと帰宅の途につきました。

大満喫の高知ツアーでした
また遊びにいきま~す!

ほとんど食レポでごめんなさい。
次回はラフティング報告??
コニ・ryoにバトンタッチ!←強制


2012.10.22 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

«  | HOME |  »

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


