柳光さんのクルシージョ

ニゴウです
今日、柳光みゆきさんのクルシージョがありテクニカクラスに参加してきました

実はワタクシ、ここ一ヶ月練習もしておらず、クラスにも参加できてなく、「フラメンコする」ことがひっさしぶりだったので、ついていけるか不安だったんですけど、めーちゃ楽しかった―――!!!

日常お仕事で体は動かしてるんですが、「フラメンコ」で体を動かすのはいつも使わない筋肉を使えて、とっても気持ちよかったです。(なんだか始めたての人みたいな感想だわ・・・^^;)

足の練習もいろんなバリエーションの組み合わせをやっていって楽しかったですし、私個人としてはものすごく爽快でした。

と言うのも、日々様々な鬱憤や憤りが溜まりに溜まっていて、、、、「コンチクショウ」と思いながら足の練習をすると、それはそれは、もう本当にスカッとしたのです。
終わった後は体は多少疲れたけれど、気分は爽快♪

こんなこと私の今までのフラ経験にはあんまり(ほぼ)ないことで、かなり新鮮でした。

負の感情もフラメンコの表現の引き出しの一つになるのかなぁ・・・と思うと、嫌な出来事も良い財産ですなぁ。



・・・クルシージョ楽しかったー、とお気楽、単純な内容にするつもりが・・・ちょっと暗くなってしまいました。
ははは、ゆるしておくれやす^▽^;

では、さらば

2010.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | クルシージョ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR