好きなヌメロ

んちは~。
最近のオレンジページでカラオケ上達法なる特集が組まれており、その中に載っていた発声練習で《殻のペットボトルを吸って肺活量を増やす》、というところで、ペットボトルではなく、殻の麦焼酎の1.8l紙パックを使って思いっきり吸った所、アルコール臭にクラクラきて危うく倒れそうになった二号でーす。
(愛くるしいでしょ???)

いやはや・・・一号からも報告ありましたが、23日はほんまに長い一日だった。
シンシュンシャンソンショーチームも良く頑張りました。お疲れ様^▽^

居残り宣伝チームもお疲れ様!!衣装のまま表町を練り歩いてくれたんだね。
mちゃんは、うら若きティーンエイジャー・・・恥ずかしかっただろうね・・ごめんよ。でも、こうやって大人になっていくのよ!!この恥ずかしさを乗り越えれば中間だって期末だって怖くない!!

ところで、ぜんっぜん、話は変わりますが、皆さん、フラメンコでこのヌメロが好き!!て言うのが各々あると思います。
私は、昔っから『ペテネーラ』が大好きなのです。
ヒターノたちから忌み嫌われるヌメロということで有名ですが、なんなんでしょう・・・この切ないメロディー

切ないという気持ちを、メロディー化したらばこうなったであろう、と。納得せざるを得ないヌメロです。

西行法師が「願わくば花の下にて春死なん・・」と読んだのと同じくらい、私は最期の時にはペテネーラを聞きながら・・命を全うしたい・・と思うくらい大好きです。

あ、でも、棺桶の中に入れて欲しいアルバムは藤井隆の「私の青い空」だけど・・・。

とにも、かくにも、発表会、頑張りっしょい!!!

2009.11.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR