

--.--.-- | スポンサー広告

成長

3週連続玲子先生のレッスンの最終日。

ソレポルクラスは発表会前のということで、各々の曲を踊ることに。

最近は、なかなか自習にもいけないので、みんなの踊りをみるのは久しぶり
みんなすっごく頑張って練習しているだけのことはあり、明らかに上手になってる~

中でも1番感動したのはryoのコーラのアレグリ。
去年のライブで見たときもすごく上手になったなぁと思ったけど、それからかなりこなれてきて自分なりの表現もくわわり、ryoの魅力たっぷりなアレグリでした

思えば2年ほど前に、
「コーラをやってみたい!
というryoの希望ではじまったアレグリ。
初めてのコーラに四苦八苦。
1年たってもまともにさばけなかったのに、ライブの話をいただいてからのがんばりはすごかった
きっと、みんながみてないところで相当頑張ったんだろうな~

ryoの踊りは、本人の性格どおり真面目できっちり。基本に忠実。
それがいいところでもあるけれど、フラメンコとしては物足りないところだったけど、最近はその殻をどんどん破ってきているなぁと感じていました。
そして昨日のryoは、こんなアレグリを踊りたい!っというのを全身で表現していて見ていてワクワクしました
もともと感性が豊かで言葉の表現力も素晴らしい彼女なので、それがフラメンコでも花開いた感じでした
先生からも、
「やりたいことが明確でよかった!」
とお褒めの言葉もいただき、うんうんと隣でうなずいておりました
この歳になると、なかなか成長というのは難しいものですが、目の前でグングン成長していく姿をみると私もがんばらねば!と気合がはいりました!

あと数日、最後のあがきですが頑張って、ワクワクしてもらえるような発表会にしたいと思います


2015.03.17 | Comments(2) | Trackback(0) | クラス

今週のお昼クラス

今週は、ベビさんたちはお休み。
大人だけのクラスだったので集中できました。

TちゃんとNさんが飛び入り参加。
わざわざお休みの日に来てくれるなんて、うれしいかぎりです

せっかくなのでNさんが踊るブレリアを中心に、歩く練習、重心のもっていきかた、マノの使い方を練習。
先生が踊っているといろんなところが動いているように見えますが、すべてからだの中からでてきている動き。
それを真似しようとすると、どうしても身体の外側が動いて全然別物に・・・
身体の中から動かす。。。ムズイですね~!!
無意識ながらも常にコアを意識して踊れるように練習していきましょ~。

来週も13時30分からでーす。

2015.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

今週のお昼クラス

今週は、ゆうこりんとみーちゃんの二人。
前日の玲子先生のレッスンで、筋肉痛な私とみーちゃん…
バッキバキの体を伸ばすため、まずはストレッチ。
最近のテクニカ、しんどいっす

まずはブレリアを復習。
文科相推薦の踊りを打破すべく年明けから練習してきましたが、最近のゆうこりん、だんだん変わってきました
踊りも大きくなって、身体も使えるように!
本番まであと1カ月!殻をやぶったゆうこりんに乞うご期待
セビも、フォーメーションを追加。
ホンワカな二人ですが、かっこいいセビを目指します

ただ、それには光加とまのちゃんが仲良くしてくれることが必須。
なのに、まのちゃんの絵本を取り上げたあげく、馬乗りになってペンペンするという暴挙に…
お願いだから、仲良くして~



来週も13時30分からです~。

2015.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

今週のお昼クラス

今週のお昼クラスは、眞乃ちゃん光加が参加。
レッスン中、眞乃ちゃんについて回る光加。
壁際においつめ、壁ドンしておりました。
眞乃パパに怒られそう・・・。

レッスンは、ゆうこりんが発表会で踊るブレリアとセビを復習。
セビを踊っているとベビ2人が足元に絡んでくるので、それをまたぎながらになりましたが、だいぶんフォーメーションにも慣れてきたかな??
来週は間奏部分にもう少し動きをつけていこうと思ってます♪

来週も13時30分からで~す。

2015.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

今週のお昼クラス

今週のお昼クラスは、聡ちゃん、Nさんが参加してくれました!
光加は実家に預けているのでとっても身軽
じっくりタンゴを復習しました。

今やっているタンゴはずいぶん前に玲子先生が振り付けてくれたもの。
何度やっても難しい体の使い方がいっぱい!だけとかっこいい!
タンゴのリズムが止まらないよう、しっかり身体を使って音を表現できるように何度も練習しました。
今日は光加がいないせいか、眞乃ちゃんもご機嫌・・・っと思ったら、ご機嫌すぎてフラメンコシューズだけでなくCDもいっぱい取り出してくれました
セビは軽く復習~。まだまだフォーメーションが身体にはいってきません。。。
来週はセビもがんばりましょう!

来週も13時30分~でーす。

2015.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


